街ingメーカー2.1 大都市づくり計画

このブログでは街ingメーカー2.1で街づくりをしていく過程をつれづれなるままに つづっていこうと思います。めざせ、大都市!

街ingメーカー2.1 大都市づくり計画 第38日目

 

ワンルームはつながる!?》

f:id:senbatiharu:20181210140248j:plain

ワンルーム物件を既存のワンルーム物件に重ねたら、

なにやらクレーンの表示が・・・。

もしかして、この上に建てられるのか⁉

 

f:id:senbatiharu:20181210140434j:plain

わっ、つながった!!

なるほど、ワンルームを連ねるとマンションになるわけですね。

 

f:id:senbatiharu:20181210140613j:plain

テンション上がってきた!

ここにマンションを建てていくぞー!!

 

ワンルームの知人を探せ》

f:id:senbatiharu:20181210140731j:plain

マンションを探しているという方を探せばOKです。

手あたり次第に住民に話しかければじゃんじゃん紹介して

もらえるはず。

 

f:id:senbatiharu:20181210140938j:plain

マンションでない人は断らなければなりません。

リストがパンパンになっちゃうから。

「ったくこれだよ。まじ、やってらんねーよ。お疲れ!」

あー、ごめんね、笑顔で怒らせちゃって・・・。

 

f:id:senbatiharu:20181210141529j:plain

じゃじゃん。けっこうたまりました。

それでは増築していきますよー。

 

《マンション建築》

f:id:senbatiharu:20181210141803j:plain

まずは縦に積み上げていく。

最大で三階まで伸ばせます。

 

f:id:senbatiharu:20181210141934j:plain

次は横につなげていくます。

3軒分までつながります。

最終的にワンルーム9個分のマンションになりますね。

 

f:id:senbatiharu:20181210142120j:plain

ちょっと階段みたいな形になったのでジャンプして登ってみました。

あえてこのままで残すのもいいかもしれない。

 

 

f:id:senbatiharu:20181210142300j:plain

今日はここまで。

立派なマンションが完成しました。

またワンルーム物件があったらここに建てて

マンション団地にしていきますよー。