街ingメーカー2.1 大都市づくり計画

このブログでは街ingメーカー2.1で街づくりをしていく過程をつれづれなるままに つづっていこうと思います。めざせ、大都市!

街ingメーカー2.1 大都市づくり計画 第66日目

f:id:senbatiharu:20190309160103p:plain

「お父さんみたいなのとだけは結婚しないようにって妻が娘に言うんです。私も息子に同様のことを言ってやりました」

 

どこで張り合ってんだか。

 

なにげに田中さんの家族構成が見えてきました。娘、息子が一人ずついるなんて幸せ者だと思うんだけどなぁ。

「女房」じゃなくて「妻」っていってるあたり、まだ若いんじゃないだろうか。

 

 

 

《仕事は片付くどころか》

f:id:senbatiharu:20190309160459p:plain

ガソリンスタンド探して幾千歩、不動産屋が不満を抱えているのを発見しました。

高野土地って店名からして、高野さんの土地に家を建てるんかいな。

 

 

 

 

f:id:senbatiharu:20190309163919p:plain

やっぱりオーナーは高野さんでした。だからどうってこともないですが。

なんとなく、高度が高い土地ばかり扱ってそうな印象を受ける。

 

「いらっしゃいませ!どのようなマイホームをお探しですか。」

 

そうね、ガソリンスタンド付きの家とか売ってないかね。

 

 

 

f:id:senbatiharu:20190309164204p:plain

「公園を建設してほしいのですが・・・

忙しいから大変ですけど頼まれていただけますでしょうか~?」

 

わー!!仕事が増えちゃったよ!!

ただえさえガソリンスタンドで難航してるのに。

忙しくて大変と分かってるなら頼まないでくれ・・・。

 

 

 

 

《再び弁当屋へ》

f:id:senbatiharu:20190309171843p:plain

さて、時間を置いたので弁当屋へ直行します。
ま、期待はできませんけどね。

 

 

 

f:id:senbatiharu:20190309170009p:plain

「ガソリンスタンドの不満を解消できそうな人は知らないよ」

まーそうでしょうね。

 

そもそもこの世界にはガソリンスタンドの会社がENEOSしかないんだから、その時点でかなり門は狭くなります。

もっといろんなガソリンスタンドがあれば、人脈も広がって当たりやすくなるはずなんですがね・・・。

 

 

 

 

f:id:senbatiharu:20190309170036p:plain

「私は知らないけど、万里小路和子さんは噂好きだから・・・」

 

なんでしょうか、マッチングメーカーくんを追い払うためのマニュアルでも出回ってるんでしょうか。話すときに顔が色んなとこ向くのも目を泳がせてるように見える。

 

 

f:id:senbatiharu:20190309170304p:plain

あんまり意味ないけど、手ぶらで出ていくので幕の内弁当でも買っていきます。

お金を払うたびに親密度アップ!

なんか複雑だなぁ・・・。

 

 

 

f:id:senbatiharu:20190309170020p:plain

今日はここまで。

解消~求めて~飛び交ったこの一日~、

ひとかけれも~報われず~日が~落~ち~る。

 

すみません、このアングルばっかで締めて。

 

 

≪65日目