街ingメーカー2.1 大都市づくり計画

このブログでは街ingメーカー2.1で街づくりをしていく過程をつれづれなるままに つづっていこうと思います。めざせ、大都市!

街ingメーカー2.1 大都市づくり計画 第65日目

f:id:senbatiharu:20190309121716p:plain

「おじさんの仕事外回りなんだけど、お客さんから『ギャグも外回り』って言われてるんですよ。トホホホ。」

 

この街のオフィスマンはこんなのばっか。

きょうもこの街の経済は~おやじのギャグで回っている~。

 

ん?外回り?

このオフィスにいなかったとこみたことないが?

 

 

 

《ガソリンスタンドはどこなんだ》

f:id:senbatiharu:20190309122051p:plain

「→ガソリンスタンド関係の人を知りませんか?」

 

「業平弁当の高村洋子さんは噂好きだから・・・。」

 

本当に噂好きなんだろうな?

噂好きという噂が立ってるだけじゃないのかね?

でも女性のネットワークって広く、深く、速いので(前回の小沢さんしかり)、信用することにしましょう、はい。

 

 

 

 

f:id:senbatiharu:20190309123836p:plain

ながされるように業平弁当へ。

ピンク色の装飾がなんか女の子らしくてかわいらしい。

 

 

 

 

 

f:id:senbatiharu:20190309124004p:plain

うげっ、初対面でやんの!

これじゃ知人を聞けません。またしても会話を重ねなくてはならない。

右奥に木製のタンスが置かれてますが火事にならないかこれ。

 

 

 

 

《それじゃ、交流しまーす》

f:id:senbatiharu:20190309124659p:plain

ぼーっと眺めてても親しくはなれないのでとにかく話しかけてみる。

「いらっしゃいませ!

こりゃ、どうも、何か用でしょうか?」

よかった、おやじギャグおやじじゃなくて。

それに気前もよく、堅苦しいオジサンでもないみたい。これは仲良くやって行けそうです。

と思ったら、営業スマイルおやじとか書いてやんの・・・。

 

 

 

 

 

 

f:id:senbatiharu:20190309124703p:plain

「最近、会議が増えちゃってね。外に出たいんですけどね。」

 

弁当屋がどんな会議をするのか気になる。

外に出たいんですか~。ギャグも外回りの片岡さんに頼んでかわらせてあげたいですね。

そしてら弁当作れなくなるか。

 

 

 

 

f:id:senbatiharu:20190309124244p:plain

お目当ての高村洋子さん。

苗字が違うってことは夫婦ではないのね。

「最近入ってきた新人の子がかわいいのよねぇ。

あらいやだ。おばさんったら。」

 

そのかわいい新人とはどこぞや!?

一番右の私服の彼か!?

と思ったらお客さんでした。まぎらわしい。

 

 

 

f:id:senbatiharu:20190309124235p:plain

「チハルさんは『銀行預金』と『郵便預金』どっちが好きなのかしら?』

初対面の人にこんなこと聞くのもどうなんでしょうか。

預金に好きも嫌いもないでしょうに。

 

「わたしは、『郵便預金』よ」

カギかっこついたままなのね。

 

 

 

SIMPLE2000シリーズ Vol.121 THE ぼくの街づくり2 ~街ingメーカー2.1~

SIMPLE2000シリーズ Vol.121 THE ぼくの街づくり2 ~街ingメーカー2.1~

 

 

 

トミカ トミカタウン ビルドシティ ガソリンスタンド ENEOS

トミカ トミカタウン ビルドシティ ガソリンスタンド ENEOS

 

 

 

 

 

f:id:senbatiharu:20190309130154p:plain

今日はここまで。

夕日が~こりかたまった~心の疲れをほぐしてくれ~る~。

ああ、また話し込むだけで終わっちゃった。

 

ガソリンスタンドってやたら需要が高いうえに、なかなか関係者に巡り合えないんですよね。

鬼門ですよ鬼門。最近はガソリンスタンドって文字を見ただけでガソリンタンクへ身投げしたくなります。

 

 

≪64日目     66日目≫