街ingメーカー2.1 大都市づくり計画

このブログでは街ingメーカー2.1で街づくりをしていく過程をつれづれなるままに つづっていこうと思います。めざせ、大都市!

街ingメーカー2.1 大都市づくり計画 第46日目

 

《ノリの軽い婦警さん》

f:id:senbatiharu:20190116184644j:plain


「おはよー!」

 

巡回中の婦警の山中さんに元気なあいさつを

もらえました。

うちとけたお巡りさんって親しみ持てますね。

学校の先生みたい。

 

f:id:senbatiharu:20190116184622j:plain

「ストーカーとか多いけど、アレなにさま?

 ろくに貢ぎもしないくせにね!」

それは警察の立場から言いてるのか、

被害者として言っているのか・・・。

ってかこの街にストーカーっているんだ!?

f:id:senbatiharu:20190116184644j:plain

「最近の趣味はステキなホテルのプールで

 泳ぐことかな」

超豪華なプライベート情報が飛び出しました。

捕まえたストーカーに貢がせてるんでしょうか。

 

 

《夫婦でやってるケンタッキー》

f:id:senbatiharu:20190116185129j:plain

 

ケンタッキーフライドチキンにて。

「→大人向けの飲食店の人を知りませんか?」

「家族の早坂竹子にいるらしいっす」

え、家族?

横にいる女性って妻だったんだ!?

じゃあ苗字は呼ばなくていいんじゃない?

f:id:senbatiharu:20190116184813j:plain

自分のお店を夫婦でやるのは

よくある話ですが、チェーン店では

珍しいですね。

 

f:id:senbatiharu:20190116184752j:plain

「えーとぉ、わたしぃ爬虫類がとぉっても好きなのぉ」

そうなんですか・・・。そのうち

自宅はヘビとかカエルとかでいっぱいになっちゃうのかな。

 

《切り替えの早い郵便おじちゃん》

f:id:senbatiharu:20190116184758j:plain

「いらっしゃいませ、郵便局では街や自分の

 名前を変更することができます。

 どちらをご利用ですか?」

とてもかんじのいい接客をしてくれる郵便屋さん。

業務だと、とても丁寧な口調だが・・・。

 

f:id:senbatiharu:20190116184822j:plain

「趣味は、最近のヤングにナウいギャグを飛ばして笑いをとること

ダチョォーン!」

「だな!だな!」

 

素に戻るとこんな感じ。典型的なギャグおやじに変貌してしまいます。

こんなにひとが変わっちゃうと戸惑っちゃうよ。

f:id:senbatiharu:20190116184746j:plain

となりの助手であろうヤングな彼は素でも普通な感じ。

この二人が普段どんな会話をしてるのかとっても気になる。

 

 

f:id:senbatiharu:20190116184838j:plain

今日はここまで。

 

ところでこの主人公、立ち止まるとよく首のあたりに

手をやるのですが、ネクタイのズレでも気になるんでしょうか。

 

SIMPLE2000シリーズ Vol.121 THE ぼくの街づくり2 ~街ingメーカー2.1~

SIMPLE2000シリーズ Vol.121 THE ぼくの街づくり2 ~街ingメーカー2.1~

 
街ingメーカー3 X 逃走中 - PSP

街ingメーカー3 X 逃走中 - PSP

 

 

 

 

 

≪45日目     47日目≫