街ingメーカー2.1 大都市づくり計画

このブログでは街ingメーカー2.1で街づくりをしていく過程をつれづれなるままに つづっていこうと思います。めざせ、大都市!

街ingメーカー2.1 大都市づくり計画 第49日目

 

《爆破の跡が家のあと》

f:id:senbatiharu:20190122213613j:plain

黒田さん宅、いつの間にかくっきり消えてしまっていました。

何人かの住人に話しかけてみたのですが、黒田さんの話題を話す人は

一人もいませんでした。

口封じでもされてるのか?

 

 

 

f:id:senbatiharu:20190122213655j:plain

これ、なんでしょう・・・。跡地にひとつ赤い点が転がっていたのですが、

これはいったい・・・。

これ以上、憶測をめぐらすのはやめておきましょう。

 

 

 

f:id:senbatiharu:20190122213742j:plain

ところでこの跡地、上空から見上げてみたんですが、無数の亡霊たちが

もがいて飛び交ってるように見えません?

こっわ。

 

 

 

ケーヨーD2、オシャレだヨー》

f:id:senbatiharu:20190122213852j:plain

生活用品店のケーヨーD2。その外観がオシャレで気に入ってるんです。

まずは見てください、このテラスのような店構え。駐車場も広めでかつ、

余計な装飾がないんですよ。

 

 

 

f:id:senbatiharu:20190122213928j:plain

段々の花壇のうえに並べられた色とりどりの花。

そして玄関には観葉植物の列がお出むかえ。

この上品なおもてなしがポイントなのです。

奥に見える「テナント募集」が若干雰囲気をこわしてますが・・・。

 

 

 

f:id:senbatiharu:20190122214020j:plain

では、ケーヨー店内のリストアップを。

  • 工具セット・・・・・・・2980円
  • 胡蝶蘭・・・・・・・・・3980円
  • なかよしくらぶ猫缶・・・・・98円
  • メタルラック・・・・・・2980円

 

アイテムを直接見れない(買ってもプレゼント箱が表示されるだけ)ので、

なかよしくらぶ猫缶」がどんなものか気になる。

 

 

《買ったんだから配って回る》

f:id:senbatiharu:20190122214108j:plain

コンビニで立ち会った川口さんに胡蝶蘭を。

「ごめんなさい、いらないわ」

はっきり断られました。

まあこんなところで渡されても困るか。

 

 

 

f:id:senbatiharu:20190122214226j:plain

「くらぶ」にかけてスナックの子になかよしくらぶ猫缶を

「わーい!プレゼントありがとう。

 さようなら~」

貢ぎ物になっちゃた。

 

 

 

f:id:senbatiharu:20190122214421j:plain

用事に工具セットをあげたいのですが、

「キャハハ」「バブバブー」しか言ってくれません。

一人で歩き回れるのに。

 

※あとで調べたのですが、

なかよしくらぶ猫缶ってキャットフードでした。

キャットフードもらって喜んでたんか、あのお姉さん・・・。

 

 

 

《制服が似合いの子》

f:id:senbatiharu:20190122214700j:plain

お昼過ぎをブラブラしていたら、向こうから川口麻衣子ちゃんが

歩いてきました。

セーラー服が映えてかわいい!

 

 

 

f:id:senbatiharu:20190122214906j:plain

「もうすぐひな祭りだなあ」

「友達と買い物に行くのが楽しいんだー」

女の子の話って感じでかわいいです。もっと聞きたい。

 

 

 

f:id:senbatiharu:20190122214946j:plain

「ずっと受験勉強頑張ってるんだ。勉強した方がいいですよね。」

頑張ってる学生って印象で好感もてるなあ。

惹かれちゃうよ。

 

 

 

f:id:senbatiharu:20190122215031j:plain

「しつこいですよ、やめてください」

しまった、家までついてきてしまった。

 

もしかして山村婦警の言ってたこの街のストーカーって

私のことだったんじゃ!?

 

 

 

 

 

f:id:senbatiharu:20190122215128j:plain

今日はここまで。

いつか建てた山奥の標識を見つけました。

いや、びっくりしましたよ、なんか変なのあるって。

 

 

 

SIMPLE2000シリーズ Vol.121 THE ぼくの街づくり2 ~街ingメーカー2.1~

SIMPLE2000シリーズ Vol.121 THE ぼくの街づくり2 ~街ingメーカー2.1~

 

 

街ingメーカー2―続・ぼくの街づくりお助けガイド

街ingメーカー2―続・ぼくの街づくりお助けガイド

 

 

 

 

 

 

 

≪48日目      50日目 ≫