街ingメーカー2.1 大都市づくり計画

このブログでは街ingメーカー2.1で街づくりをしていく過程をつれづれなるままに つづっていこうと思います。めざせ、大都市!

街ingメーカー2.1 大都市づくり計画 第29日目

 

《オフィス街を作ろう》

f:id:senbatiharu:20181202153744j:plain

今日はここに、会社を建てていこうと思います。

 

f:id:senbatiharu:20181202154136j:plain

実はオフィス系のオファーが、けっこうたまってたんです。

これを消化していきましょー。

 

f:id:senbatiharu:20181202154314j:plain

はい、色々たてました。

ただ建てたくて建てたわけではありません。

これには策略があるのです。

 

《人脈探し再開》

f:id:senbatiharu:20181202154534j:plain

オフィスの人たちは顔が広かった記憶があります。

オフィスの人に人脈を求めた方が早いのではないかと

考えたわけです。

 

f:id:senbatiharu:20181202154737j:plain

うーん、なかなか当たりませんねえ。

 

f:id:senbatiharu:20181202155156j:plain

収穫を得られるどころか嫌われてしまいました。

 

「も、もうぼくのことは・・・ほ、ほっといて!」

悪質なクレームもこれで一蹴できそうですね(オイ)

 

 

《不満がまた出た!》

f:id:senbatiharu:20181202155628j:plain

変色多発!!雲行きがあやしくなる!

同時に空も曇ってきました。

 

f:id:senbatiharu:20181202155806j:plain

生活用品店が欲しいとのこと。

これならスーパーでなんとかなりそう。

 

f:id:senbatiharu:20181202155926j:plain

家族向け娯楽施設が欲しがる人が多いんですね。

これがけっこう難しい。

 

 

f:id:senbatiharu:20181202160154j:plain

今日はここまで。

オフィスの人を増やすという作戦は空振りに終わりました。

にぎやかにはなったんですけどねえ。

 

 

SIMPLE2000シリーズ Vol.121 THE ぼくの街づくり2 ~街ingメーカー2.1~

SIMPLE2000シリーズ Vol.121 THE ぼくの街づくり2 ~街ingメーカー2.1~

 
街ingメーカーDS

街ingメーカーDS

 

 

 

≪28日目  30日目≫