街ingメーカー2.1 大都市づくり計画

このブログでは街ingメーカー2.1で街づくりをしていく過程をつれづれなるままに つづっていこうと思います。めざせ、大都市!

街ingメーカー2.1 大都市づくり計画 第34日目

 

《働く男たちの要望》

f:id:senbatiharu:20181206002450j:plain

朝っぱらからオフィスが緑に光ってます。

何事でしょうか。

 

f:id:senbatiharu:20181206002612j:plain

会社員地帯が欲しいと・・・。

うーん、こういう要望は初めてだな。

会社員となる住民が欲しいということでしょうか。

 

f:id:senbatiharu:20181206002816j:plain

「ど、どうですか?こ、このカメラ・・・

 こ、このレンズの輝き・・・はう・・・た、

 たまりません。」

 

こういうシャイな人とも働ける方を探さなきゃ。

ちなみに「もう、ほっといて!」の人です。

 

《働き手よおいで》

f:id:senbatiharu:20181206003050j:plain

とりあえず「会社員住宅」というのを

建ててみることに。

また家族世帯が増えるぞー。

 

f:id:senbatiharu:20181206003229j:plain

計7軒たてました。

さっそく出勤するスーツ姿の人々が。

 

f:id:senbatiharu:20181206003344j:plain

いちおう、お礼の電話がかかってきました。

こんなガラス張りの客間が

あの小さなオフィスの中のどこにあるのでしょう。

 

《不満は次々やってくる》

f:id:senbatiharu:20181206003601j:plain

またまた家族向け娯楽施設が欲しいです。

うーん、休ませてくれませんねえ。

家についたらランドセルぐらい置きなよ。

 

f:id:senbatiharu:20181206003801j:plain

お!トイザらスの知り合いがいるそうです。

さすが書店の石橋さん!

やっぱり本屋って偉だ・・・関係ないか。

 

f:id:senbatiharu:20181206004024j:plain

あとはオフィスの要望ですね。

似たような色の服を着てるって、めちゃくちゃ仲がよさそう。

 

 

f:id:senbatiharu:20181206004214j:plain

今日はここまで。

明日はトイザらス

新しいオフィス地帯をたてるぞー。  

 

 

SIMPLE2000シリーズ Vol.121 THE ぼくの街づくり2 ~街ingメーカー2.1~

SIMPLE2000シリーズ Vol.121 THE ぼくの街づくり2 ~街ingメーカー2.1~

 
街ingメーカー

街ingメーカー

 

 

≪33日目