街ingメーカー2.1 大都市づくり計画

このブログでは街ingメーカー2.1で街づくりをしていく過程をつれづれなるままに つづっていこうと思います。めざせ、大都市!

街ingメーカー2.1 大都市づくり計画 第17日目

 

 

《雨にも負ケズ、孤独にも負ケズ》

f:id:senbatiharu:20181119133410j:plain

雨の中、傘をさして登校する中学生の男の子が。

 

f:id:senbatiharu:20181119133525j:plain

今日はクラスで席替えがあるそうです。

ドキドキする大イベントですよねー。

 

f:id:senbatiharu:20181119133704j:plain

・・・のはずが学校で生徒は彼ひとり

この先生だらけの状況、なんとかなりませんかねえ。

 

 

《ガソリンスタンドを建てよう》

f:id:senbatiharu:20181119133853j:plain

 オフィス地帯で不満勃発!

なにごとぞや?

 

f:id:senbatiharu:20181119134023j:plain

ガソリンスタンドが欲しいんですって。

この小さな町で車は逆に不便じゃない?

 

f:id:senbatiharu:20181119134148j:plain

人脈をたどって、ENEOSを建てることができました。

これで車も増えるでしょうよー。

 

f:id:senbatiharu:20181119134327j:plain

私は車に乗らないので分からないのですが、

これはセルフサービスというやつでしょうか。

 

f:id:senbatiharu:20181119134529j:plain

カージャッキもあります!

いつかここに車が停まっているのを

見ることができるんでしょうか。

 

《この街の車たち》

せっかくなのでどういった車が走っているのか

紹介しちゃいましょうのコーナー!

 

f:id:senbatiharu:20181119134712j:plain

こちらはご家庭の乗用車。

この街で唯一のイエローカラーです。

 

f:id:senbatiharu:20181119134920j:plain

こちらは飼育施設のトラック。

何を運ぶのかな。

 

f:id:senbatiharu:20181119135015j:plain

信号でつっかえる2台。

前はセダン、後ろはバンです。

 

 

f:id:senbatiharu:20181119135235j:plain

今日はここまで。

ちなみに車とぶつかると

一回転します。

コミカルで面白い。

 

 18日目 ≫

16日目 ≪