街ingメーカー2.1 大都市づくり計画

このブログでは街ingメーカー2.1で街づくりをしていく過程をつれづれなるままに つづっていこうと思います。めざせ、大都市!

街ingメーカー2.1 大都市づくり計画 第16日目

 

《おねだり訪問》

f:id:senbatiharu:20181116113004j:plain

シャッターがあくのを待ってます。

今日は紹介してもらうまで帰らんぞ!

 

f:id:senbatiharu:20181116113126j:plain

よし!紹介してもらえました!

銭湯を始めようとしている鎌田さんという方だそうです。

「紹介してあ・げ・るですわ」

ふてぶてオバサンらしからぬ口調♪

 

f:id:senbatiharu:20181116113419j:plain

はい、立派に建ちました。

不満メーターが一気に下がってます!

 

《装飾店でお買い物》

f:id:senbatiharu:20181116113606j:plain

装飾店ではなんと

この街を装飾できるアイテムが買えるんです!

ラインナップは以下の通り。

  • 歩道雨よけ
  • 歩道雨よけ「角」
  • 案内地図
  • 掲示

これからも増えるのかな?

 

f:id:senbatiharu:20181116113902j:plain

歩道雨よけを並べてみました。

坂になってる都合で段々に。

 

f:id:senbatiharu:20181116114011j:plain

宝くじ屋の裏の空いたスペースに

掲示板を設置しました。

くじがあたってないかチェックしてる人の図。

 

《ババンババンバンバン》

f:id:senbatiharu:20181116114203j:plain

夕方になりました。

銭湯にとっては書き入れ時か?

ということで行ってみることに。

 

f:id:senbatiharu:20181116114402j:plain

ガンちゃん!?

ね、猫です、ネコ!!

動物ははじめて見たな・・・。

 

f:id:senbatiharu:20181116114608j:plain

しばらく待ってみましたが、客が来ないうちに

シャッターを閉めてしまいました。

今の時代、家にフロあるもんね。

 

 

f:id:senbatiharu:20181116114803j:plain

今日はここまで。

現在161人です。

なんだか、目標が見えてきましたね。

 

 

17日目≫

15日目≪