街ingメーカー2.1 大都市づくり計画

このブログでは街ingメーカー2.1で街づくりをしていく過程をつれづれなるままに つづっていこうと思います。めざせ、大都市!

街ingメーカー2.1 大都市づくり計画 第10日目

 

《雨が降ってきた!》

f:id:senbatiharu:20181113171832j:plain

あいにくの雨のせいか、今日は外に人が少ないです。

 

f:id:senbatiharu:20181113172230j:plain

ようやく歩いている人を見つけました。

 

f:id:senbatiharu:20181113172429j:plain

ついていったら工場行きでした。

通勤中でしたか。

 

《よどんだ天気はお好き?》

住民たちに雨模様に対する心境をきいてみました。

f:id:senbatiharu:20181113172627j:plain

「雨だとヘアスタイルが決まんなくてむかつく。」

ショートヘアでも大変なのね。

 

f:id:senbatiharu:20181113172822j:plain

「部屋が雨漏りしてるんです。バケツに落ちる

チャポンって音がけっこうオツなんですよ。」

16才にしては渋いこというね~。

 

f:id:senbatiharu:20181113173055j:plain

「機嫌がいいんじゃ。たまにはご馳走つくるかねえ。」

ご機嫌なご婦人が傘もささずにずぶぬれです。

よほど雨がお好きなのでしょう(まて)。

 

f:id:senbatiharu:20181113173349j:plain

「夜まで降るらしいですよ。嫌になりますね。」

やっぱりうんざりしますよね。

 

f:id:senbatiharu:20181113173702j:plain

「雨、やまないっすね。

風邪をひかないように気をつけて下さい。

自分は大丈夫っす。鍛えてますから。」

たしかに雨の日って冷えこみがちだからね。

 

あとは服が乾かないとか、明日は晴れだとかそういうのでした。

 

《晴れちゃった》

f:id:senbatiharu:20181113174732j:plain

一晩すぎたらやみました。

青色の空がなんだか懐かしいです。

 

f:id:senbatiharu:20181113180503j:plain

空が晴れても、表情が晴れない住民もいます。

そういえば学校なんてこの街になかったなぁ。

 

 

f:id:senbatiharu:20181113180652j:plain

今日はここまで。

明日は学校を建てようと思います。

他にもまた不満が出てきてるので

忙しくなるぞー。

 

第11日目 ≫

第9日目 ≪