街ingメーカー2.1 大都市づくり計画

このブログでは街ingメーカー2.1で街づくりをしていく過程をつれづれなるままに つづっていこうと思います。めざせ、大都市!

街ingメーカー2.1 大都市づくり計画 第26日目


《さっそく不満発生》

f:id:senbatiharu:20181128171022j:plain

奥の家々が変色しています!

この光景、あんまり懐かしくない。

 

f:id:senbatiharu:20181128171220j:plain

住民の欲しいものは以下の二つでした。

  • 食料品店
  • 家族向け飲食店

スーパーとレストランといったところでしょうか。

 

f:id:senbatiharu:20181128171629j:plain

また人脈探しが始まるのですが、

これが見つからないのよね~。

 

KFCとは何ぞや》

f:id:senbatiharu:20181128171917j:plain

リストにまた見慣れない店名が。

家族向け飲食店らしいし、建ててみるか!

 

f:id:senbatiharu:20181128172101j:plain

これは見覚えのある・・・!!

ケンタッキーフライドチキンの略だったようです。

(ラジオ局か何かかと思った・・・。)

 

f:id:senbatiharu:20181128172340j:plain

「いらっしゃいませ!

 日本に初上陸した1970年からずっと、カーネル秘伝の

 レシピを守り続けています。」

 

君が1970年から守り続けてるみたいじゃないか。

 

《秘密道具タウンズページ》

f:id:senbatiharu:20181128172641j:plain

新しいリクエストに公園が入りました。

欲しがるねぇ~。

 

f:id:senbatiharu:20181128172812j:plain

こういうときこそタウンズページの出番です。

なんと前の街の人と連絡が取れて

越してきてくれるんです!!

 

f:id:senbatiharu:20181128173045j:plain

一気に解決できました!

これで人脈探しがずいぶん楽になりますねー。

 

 

f:id:senbatiharu:20181128174043j:plain

今日はここまで。

もう57人。なんだか飛ばしてますねー。

我ながらそう思います。

 

25日目≪

27日目≫

 

 

SIMPLE2000シリーズ Vol.121 THE ぼくの街づくり2 ~街ingメーカー2.1~

SIMPLE2000シリーズ Vol.121 THE ぼくの街づくり2 ~街ingメーカー2.1~