街ingメーカー2.1 大都市づくり計画

このブログでは街ingメーカー2.1で街づくりをしていく過程をつれづれなるままに つづっていこうと思います。めざせ、大都市!

街ingメーカー2.1 大都市づくり計画 第27日目

 

《交流、交流》

f:id:senbatiharu:20181128194356j:plain

知らない人ばかりだとよそよそしいので

どんどん知り合っていきます。

 

f:id:senbatiharu:20181128194524j:plain

みんな気さくでいい人だなー。

この人は「ナルシスト」だそうだけど。

 

f:id:senbatiharu:20181128194737j:plain

「公園に行ったんだけど誰も友達がいないの。

 よその学校の子が占領してるんだよ、ヒドイよね!ね!」

 

「ね!」を二回言うほどのご立腹。

この街には学校はひとつしかないよ?

遠方から来てるのかな。

 

 

《というわけで学校を》

f:id:senbatiharu:20181128201205j:plain

学校の要望が早くもでました。

子供の多い街だもんね。

 

f:id:senbatiharu:20181128201504j:plain

例によってタウンズページから。

だいぶ街づくりがスムーズになった♪

 

f:id:senbatiharu:20181128201636j:plain

はい、無事できあがりました。

これで遠方からくる子たちを撃退できるでしょう。

 

《次から次へと不満が》

f:id:senbatiharu:20181128201851j:plain

息つく間もなく変色している家々が。

なんぞなんぞ。

 

f:id:senbatiharu:20181128202016j:plain

オフィスが欲しいそうです。

大人も子供も自分の居場所を欲しがるのね。

 

f:id:senbatiharu:20181128202507j:plain

こちらは病院がほしいと。

ないと困るもんね。

 

他にもシニア向け娯楽施設家族向け飲食店交番・・・。

ああ、パニックしそうだ!!

 

 

f:id:senbatiharu:20181128203048j:plain

今日はここまで。

一気に住民を呼んじゃうと

一気に不満もでちゃいますので

そのバランスが大事なんですねー。

 

28日目 ≫

26日目 ≪