街ingメーカー2.1 大都市づくり計画

このブログでは街ingメーカー2.1で街づくりをしていく過程をつれづれなるままに つづっていこうと思います。めざせ、大都市!

街ingメーカー2.1 大都市づくり計画 第45日目

 

《爆発音の正体》

f:id:senbatiharu:20190115125131j:plain

第二住宅地をうろついていると、

あれ、なにか変わったような、なにか足りないような・・・。

f:id:senbatiharu:20190115125227j:plain

あっ!!

今村さんの家がなくなってる!!

跡形もなく支柱も床も残らず消え去っています。残っているのはさら地と破片のようなものだけです。

 

f:id:senbatiharu:20190115125417j:plain

工場の騒音に耐えきれず

どこかへ消えてしまったようです。

うーん、これはつらい。別れの挨拶もなくいきなり

会えなくなったしまうのかぁ・・・。

お父さん、再就職できるのかな。

 

《悲劇を繰り返さないために》

f:id:senbatiharu:20190115125707j:plain

また住宅を建ててしまうわけにはいかないので、

今ここで住宅以外の物件を建てておきます。

こういうのは忘れないうちにやっておくのが吉。

 

f:id:senbatiharu:20190115125813j:plain

パン屋しか入るのがない・・・。

まぁ施設扱いになるのでたぶん大丈夫でしょう。

住宅にかこまれるパン屋なんてきっと人気スポットになるに違いない。

 

f:id:senbatiharu:20190115125927j:plain

例にももれずリストアップを。

  • クリームパン・・・・100円
  • カレーパン・・・・・120円
  • フランスパン・・・・450円
  • オニオンブレッド・・550円

フランスパン」が「フライパン」に見えたあなたは

おやじギャグおやじです。

 

それはさておき、せっかくのパン屋さんなのお店の中に入れてくれないってどうよ。

露店じゃあるまいし。

 

 

《一人でも多く登録》

f:id:senbatiharu:20190115130123j:plain

📖のお宅はタウンズページに登録済みですが、

❤のお宅はまだ未登録です。

 

目標住民数まであとわずかでこのステージも終盤にさしかかっているので

未登録の人はジャンジャン話しかけてタウンズページに載せちゃいましょう

 

早く載せないと二度と会えなくなってしまうかもしれない

 

f:id:senbatiharu:20190115130222j:plain

一人暮らし様におジャマする。

「お、おはヨーロッパ!」

ねえ、それはやってるの?

 

f:id:senbatiharu:20190115130319j:plain

「タイル屋で売ってるタイルは、空き地を飾ることができるダス

 街の景観にも気を付けるダス。」

 

なんでしょう、この「ザマス」みたいな語尾は。

 

 

 

f:id:senbatiharu:20190115130945j:plain

今日はここまで。

パン屋を建ててからしばらくたちますが、特に工場を迷惑がってる様子はないので問題なさそうですね。

 

今村さんの件なんですが、跡地を見るに家ごと爆破されたように

見えるのですが・・・。

いなくなる前に顔を見せないのも変だし、

大丈夫だよね?今村さん生きてるよね!?

 

SIMPLE2000シリーズ Vol.121 THE ぼくの街づくり2 ~街ingメーカー2.1~

SIMPLE2000シリーズ Vol.121 THE ぼくの街づくり2 ~街ingメーカー2.1~

 
街ingメーカー2―続・ぼくの街づくりお助けガイド

街ingメーカー2―続・ぼくの街づくりお助けガイド

 

 

 

 

 

 

≪44日目      46日目≫