街ingメーカー2.1 大都市づくり計画

このブログでは街ingメーカー2.1で街づくりをしていく過程をつれづれなるままに つづっていこうと思います。めざせ、大都市!

街ingメーカー2.1 大都市づくり計画 第43日目

 

《解決できない不満もある》

f:id:senbatiharu:20181217133847j:plain

なにやら点滅の激しい家が。

これはタダごとではなさそう。

 

 

f:id:senbatiharu:20181217133953j:plain

あら・・・ものすごいお怒りのようで。

「工場がうるさいのなんとかしてよ!」

以前から今村さんは眠れないなどと話していました。

やっぱり立地がまずかったなあ。

 

f:id:senbatiharu:20181217134008j:plain

これが問題の工場

残念ながら家も工場も、一度建てると移動させることができません

今村さんには申し訳ないですが、越していただくほかに解決策は

ないようです。

でもお父さん、ここに就職してるんだよね・・・。

 

 

《ガソリンスタンドまたまた要求》

f:id:senbatiharu:20181217134105j:plain

第2オフィス地帯(もちろん勝手にそう呼んでるだけ)が

青々と光っています。これ、全部ガソリンスタンドの要求です。

 

 

f:id:senbatiharu:20181217134134j:plain

こういうときはタウンズページ。

前の街の宮井さんに越してきていただきます。

 

 

f:id:senbatiharu:20181217134140j:plain

これで解決!オフィス地帯が元の色にもどりました。

ってか、絶対にエネオスになるんですね・・・。

 

 

 

《夜はバーで大人らしく》

f:id:senbatiharu:20181217134158j:plain

夜になったので疲れをいやそうと

スナックがんぐろに寄りました。

どんな名前だ。

 

 

f:id:senbatiharu:20181217134313j:plain

こう、気さくな方って一緒にいてほっとしますね。

本物のスナックには行ったことがないので割愛。

 

 

 

 

f:id:senbatiharu:20181217134407j:plain

「趣味といえば、公園にピクニックにいくことですぅ」

この街の女性ってこんなのばっか。

 

 

f:id:senbatiharu:20181217134552j:plain

はい、いつものようにメニューを。

「ウィスキー」が「ウィンナー」に見えたあなたは食いしん坊。

 

 

f:id:senbatiharu:20181217134652j:plain

今日はここまで。

この発光する路地、タイル屋で買ったんですけど、

導かれてるみたいでかっこよくないですか?

ちなみに奥にはさっきのスナックとマンガ喫茶があります。

 

SIMPLE2000シリーズ Vol.121 THE ぼくの街づくり2 ~街ingメーカー2.1~

SIMPLE2000シリーズ Vol.121 THE ぼくの街づくり2 ~街ingメーカー2.1~

 

 

 

≪42日目      44日目 ≫