街ingメーカー2.1 大都市づくり計画

このブログでは街ingメーカー2.1で街づくりをしていく過程をつれづれなるままに つづっていこうと思います。めざせ、大都市!

街ingメーカー2.1 大都市づくり計画 第42日目

 

《ご老人を満足させるために》

f:id:senbatiharu:20181211191911j:plain

わ!黄色く変色してる!

今度は何が欲しいのかな。

 

f:id:senbatiharu:20181211192046j:plain

シニア向け娯楽施設ですか。

安田さんがその知人を知ってるそうですね。

 

 

f:id:senbatiharu:20181217114315j:plain

横綱ってのはもっとも強い階級だぞ!」

まだ言ってるんですか・・・。

 

 

《安田さん家が見つからない》

f:id:senbatiharu:20181217114457j:plain

えーっと、どこだっけ安田さん家は。

もう家が50軒ぐらいたってるから

なかなか見つからない。

 

 

f:id:senbatiharu:20181217114655j:plain

第1地区、第2地区(自分が勝手にそう呼んでるだけ)を

くまなく探しましたが見つかりません。

 

 

f:id:senbatiharu:20181217114833j:plain

変色してる家がいっぱいあるな。

早く手を回さないと・・・。

ちなみにこれは第3地区。

 

 

 

《相撲の質問の続きだよ》

f:id:senbatiharu:20181217115059j:plain

走り回っていると高田山さんから電話が。

なんだ、この忙しいときに。

 

f:id:senbatiharu:20181217114942j:plain

またまた相撲の質問がつづきました。

これを全問正解して国技館を手に入れちゃいましょー!

 

1、相撲部屋に入門するのに年齢制限はある?

    →ある

 

2、女性は土俵に上がってはいけない?

   →はい

 

3、相撲には強さによって階級がある?

   →ある

 

4、もっとも強い階級は何?

   →横綱

 

5、低い階級の力士が横綱を倒した時の勝ち星を何という?

   →金星

 

 

f:id:senbatiharu:20181217120006j:plain

全問正解しました!

住民に散々きかされたので簡単でした♪

「うそじゃねえぞ!」

 

 

f:id:senbatiharu:20181217120223j:plain

今日はここまで。

無事、国技館が建てられました。

相撲をしているのか、太鼓と歓声が沸き上がっています。

 

この中に安田さんいないかな・・・。

 

SIMPLE2000シリーズ Vol.121 THE ぼくの街づくり2 ~街ingメーカー2.1~

SIMPLE2000シリーズ Vol.121 THE ぼくの街づくり2 ~街ingメーカー2.1~

 
街ingメーカー3 X 逃走中 - PSP

街ingメーカー3 X 逃走中 - PSP

 

 

 

 

 

≪41日目      43日目 ≫