街ingメーカー2.1 大都市づくり計画

このブログでは街ingメーカー2.1で街づくりをしていく過程をつれづれなるままに つづっていこうと思います。めざせ、大都市!

街ingメーカー2.1 大都市づくり計画 第52日目

《最後の登録》

f:id:senbatiharu:20190129175715j:plain

 

 

うーん、次から次へと未登録のテナントを見つけてキリがない。

これじゃあ、いつまでたっても次の街へ行けないので

このタイル屋を最後にします。

 

 

f:id:senbatiharu:20190129175922j:plain

歳に似合わず金色ヘアーの田中さん。

「ああ、人生ってつまらないもんなんですねぇ。

この年になるまでそのことに気づかなかった自分にも嫌気がさしますよ。」

朝っぱらからなんちゅうこと言ってくれてんでしょうか。

こんなことを笑顔いっぱいでいっちゃうんだから。

 

f:id:senbatiharu:20190129180340j:plain

「気分がいい。毎日こうであってほしいと思いますよ。」

情緒不安定でしょうか。

ネガティブなことのすぐあとにポジティブなこと言うなんて二重思考だよあんた。

 横のオッサンもニコニコ腕組んでないでなにか言ってやれい。

 

 

 

《では、さようなら》

f:id:senbatiharu:20190129180655j:plain

ボスに切符を使うように。電話しました。ついにこの街ともお別れです。

見納めに、国技館を一望しておきます。

旗が上がっていないので今日は休館の様です。

これ、側面のドアから出たらバチャーンじゃん・・・。

 

 

 

f:id:senbatiharu:20190129180954j:plain

すかさず、最初にこの街で出会った武藤さんからお別れの電話が来ました。

どんだけ情報収集はやいんだあんたら。

ちなみにこの人、前回紹介した双子ちゃんのお父さんです。

赤、青、緑と髪色が遺伝しないファミリー。

 

 

 

 

f:id:senbatiharu:20190129181515j:plain

最後にこのステージでの成績発表。

6世帯も退去してたとは驚きです。

そんなにあの爆破跡があったっけ?

街もかなり広くなったから、目の届かないところもあったんだろうなあ。

 

 

《ティアズアース》

f:id:senbatiharu:20190129192143j:plain

 次の街の名はティアズアース。

大地が涙を流しているように見えるとのことです。

私にはツギハギが入ってるように見えるのですが・・・。

 

 

 

 

f:id:senbatiharu:20190129192710j:plain

降り立ってみると、

んん?

今まで山しかなかった背景にビルが。

これは、都会を作れということか!?

 

 

 

f:id:senbatiharu:20190129192916j:plain

目標欄を見てみると、「全世帯の25%以上がオフィスビルビジネス都市をつくること」ですって。

おお、これまで一軒家とかちまちました町しかつくってませんでしたが、いよいよ本格的な都市がつくれそうです!

 

 

 

f:id:senbatiharu:20190129193249j:plain

わっ、なんだこのリストは!!?

オファーがオフィス系で埋め尽くされています。

ここまで偏ってるとちっと息苦しいなあ。

会社員の住宅とか必要になるだろうに。

 

 

f:id:senbatiharu:20190129192916j:plain

今日はここまで。

ちなみに今ステージでの住民数目標は500人です。

そうそう、これくらいないとやりごたえない。

 

 

SIMPLE2000シリーズ Vol.121 THE ぼくの街づくり2 ~街ingメーカー2.1~

SIMPLE2000シリーズ Vol.121 THE ぼくの街づくり2 ~街ingメーカー2.1~

 

 

街ingメーカーDS

街ingメーカーDS

 

 

 

 

 

 

≪51日目     53日目 ≫