街ingメーカー2.1 大都市づくり計画

このブログでは街ingメーカー2.1で街づくりをしていく過程をつれづれなるままに つづっていこうと思います。めざせ、大都市!

街ingメーカー2.1 大都市づくり計画 第39日目

 

《ん?何の話だ?》

f:id:senbatiharu:20181210150934j:plain

いつものようにお魚屋さんで買い物しようとすると

「女性は土俵に上がってはいけないんですって!

 何でなのかしらね?」

え、何の話ですか?

 

f:id:senbatiharu:20181210151149j:plain

横綱ってのはもっとも強い階級だぞ!

 うそじゃねえぞ!」

謎の念をおされました。

なぜ相撲の話題で持ち切りなんだ・・・。

 

f:id:senbatiharu:20181210151422j:plain

なぜか買い物させてくれなかったので

近くの越智さんたくへ寄り道。

「土俵は神聖な場所だからはじめに塩をまくのさ。」

あんたもかーい。

 

《漂う相撲ブーム》

f:id:senbatiharu:20181210151740j:plain

他の人の家でも相撲の話になりました。

「相撲取りが戦う前にパーッと撒いてるやつ、

 あれって塩なんだって!」

みんな知ってると思うが・・・。

 

f:id:senbatiharu:20181210153051j:plain

「相撲取りが戦う前にパーッと撒いてるやつ、

 あれって塩なんだって!」

さすがペアルックの双子ちゃん。

言うことが全く同じです。

 

f:id:senbatiharu:20181210153252j:plain

「相撲取りが戦う前にパーッと撒いてるやつ、

 あれって塩なんだって!」

親父もかい!!

 

f:id:senbatiharu:20181210153431j:plain

いったいぜんたい、どうしてみんな

相撲の話ばかりするんだ・・・。

とここで、謎の人物から電話が・・・。

 

f:id:senbatiharu:20181210153629j:plain

高田山さんという名前からし

本物のお相撲さんかな?

 

本物の力士が越してくるから皆その話してたのか!

 

どんだけ情報収集早いんだこの人たちは。

 

 

f:id:senbatiharu:20181210153934j:plain

今日はここまで。

明日は相撲部屋を建てようと思います。

レア感あって楽しみー。