街ingメーカー2.1 大都市づくり計画

このブログでは街ingメーカー2.1で街づくりをしていく過程をつれづれなるままに つづっていこうと思います。めざせ、大都市!

街ingメーカー2.1 大都市づくり計画 第37日目

 

《こちら夜更かし真っただ中》

f:id:senbatiharu:20181208152435j:plain

おや、こんな真夜中に歩く人影が。

 

f:id:senbatiharu:20181208152706j:plain

青木真由美さんでした。こんな夜を一人で出歩くなんて

度胸あるなあ。

「私顔広いからさーいろいろ紹介でもするよ」

おっ!なら娯楽施設の知人を紹介して!

 

f:id:senbatiharu:20181208153001j:plain

「知らないって」

なんじゃいそれ!!

 

《穴埋めしたい》

f:id:senbatiharu:20181208153210j:plain

朝、お店のストリートに一軒分だけスペースがあるので

早く埋めたい。

 

 

f:id:senbatiharu:20181208153659j:plain

調理学校を建てようと思ったけど、入らない。

スペースは2×2、調理学校は3×3

大きすぎるかあ。

 

f:id:senbatiharu:20181208153933j:plain

リストを見ても、すでに建ててる職種のお店ばかりです。

うーん、同じのが二件たつのはイヤだし、

新しい紹介口を探すしかないか。

 

《取捨選択》

f:id:senbatiharu:20181208154318j:plain

うーん、職業安定所かあ。

そういう雰囲気の通りじゃないしな。

 

f:id:senbatiharu:20181208154548j:plain

うどん、そば屋ですか。

他にいいのも見つからないし、これを建ててみるか!

 

f:id:senbatiharu:20181208154719j:plain

無事たちましたよー。空いてたスペースもふさがりました。

ついでに、この通りに何が建っているかというと、手前から、

  • 魚屋
  • 派出所
  • そばうどん屋
  • ラーメン店
  • 郵便局
  • 書店
  • マッサージ店
  • ピザ屋
  • 歯科医
  • パン屋
  • クリーニング店

もうちょっと雑貨系が欲しかったな。

ちなみに向かいは

  • 住宅3軒
  • 和民
  • 小学校

 

 

f:id:senbatiharu:20181208155159j:plain

今日はここまで。

どうでもいいですが、青木さんって髪も青いんですね。

夜だから気づかなかった。