街ingメーカー2.1 大都市づくり計画

このブログでは街ingメーカー2.1で街づくりをしていく過程をつれづれなるままに つづっていこうと思います。めざせ、大都市!

街ingメーカー2.1 大都市づくり計画 第13日目

 

《ピッカピカの小学生》

f:id:senbatiharu:20181115181215j:plain

今日はあいにくの雪模様。

それでも子供たちは元気に学校へ向かいます。

 

f:id:senbatiharu:20181115181345j:plain

登校中の小学生たちに遭遇しました。

傘さして、みんなかわいい!

 

f:id:senbatiharu:20181115181525j:plain

ただ、みんな校門ではなく、

倉庫の中へ消えていくように見えるのですが・・・

細かいことはよしとしましょ。

 

《家庭訪問ならぬ学校訪問》

f:id:senbatiharu:20181115181815j:plain

先生たちに会ってみました。

仕事一筋のおやじの青木さん。

学校と同じ名前だからこの人が校長なのかな?

 

f:id:senbatiharu:20181115182032j:plain

天然系のお姉さん先生。

「趣味といえば、クマさんと一緒に旅に行ったり

することですぅ。」

不思議ワールド全開ですね。

 

f:id:senbatiharu:20181115182308j:plain

子供たちが!制服着てる!

我が子の成長を見たようで感動しました!!

 

もちろんよその子ですが・・・。

 

f:id:senbatiharu:20181115182515j:plain

浮かない表情が多いのは

また不満が多発してるからですね。

今日はゆっくりしたいので

明日に回させてくださいm(_ _)m

 

 

《生徒のいない中学校》

f:id:senbatiharu:20181115182837j:plain

中学校の方では先生しかいませんでした。

需要がないうちに建てちゃうと非効率なんですねー。

中学生ぐらいの子はこの街でも何人か見かけたが?

近くないと通ってくれないのかな?

 

f:id:senbatiharu:20181115183146j:plain

こちらの高校でも同じ状況。

笑顔はいいんですけどねえ。

 

 

f:id:senbatiharu:20181115183300j:plain

今日はここまで。

一日もたたぬうちに不満の家がこんなに!

明日も頑張るか。

 

14日目≫

12日目≪