街ingメーカー2.1 大都市づくり計画

このブログでは街ingメーカー2.1で街づくりをしていく過程をつれづれなるままに つづっていこうと思います。めざせ、大都市!

街ingメーカー2.1 大都市づくり計画 第12日目

 

《ボスの手も借りたい》

f:id:senbatiharu:20181114162907j:plain

ボスからの突然の電話。

「この街で足りないと思われる職業の人たちを

 こちらで探しておいた」

ありがたや!

ボスからのお恵みですね。まさに助け船!

 

f:id:senbatiharu:20181114163357j:plain

しかし、リストを見てもシニアや家族向けのの娯楽施設

あてはまりそうなものはありません。

 

ボス・・・空振りだよ。

 

《もういいから建てろ》

f:id:senbatiharu:20181114163937j:plain

もうヤケになって書店を建てました。

すると電話が・・・。

 

f:id:senbatiharu:20181114163706j:plain

え?若者向け娯楽施設解決?

 

f:id:senbatiharu:20181114164549j:plain

え?シニア向け娯楽施設解決?

 

f:id:senbatiharu:20181114164720j:plain

え?家族向け娯楽施設解決?

 

一気に不満メーターが下がった。

f:id:senbatiharu:20181114164924j:plain

本屋って偉大だね。

 

《自己解決しちゃったよ》

警察も不満をお抱えのようで。

話を聞いてみると・・・。

f:id:senbatiharu:20181114165223j:plain

「病院が近くにないかしら。

 親戚に総合病院の先生がいるんだぁ。

 じゃあ紹介するよ。ではさよなら。」

 

あら・・・

不満を聞いたと同時に紹介してもらえちゃった。

 

f:id:senbatiharu:20181114165450j:plain

はい、立派な病院が建ちました。

結局、ボスは役に立ちませんでした・・・。

 

f:id:senbatiharu:20181114170501j:plain

今日はここまで。

夕焼けがキレイですね。

忙しい日が続いたので

明日はのんびり過ごしたいと思います。

 

第13日目≫

第11日目 ≪