街ingメーカー2.1 大都市づくり計画

このブログでは街ingメーカー2.1で街づくりをしていく過程をつれづれなるままに つづっていこうと思います。めざせ、大都市!

街ingメーカー2.1 大都市づくり計画 第14日目

 

《ご要望はなんですか?》

f:id:senbatiharu:20181118183728j:plain

「家族向け娯楽施設が近くにないんじゃないこと、

 まったく困っておりますのよ。」とのこと。

ええっ、本屋建てたじゃん!!

一軒だけじゃダメなのかな?

 

f:id:senbatiharu:20181118184027j:plain

こちらも家族向け娯楽施設が欲しいとのこと。

家族の多い街だもんね。

 

f:id:senbatiharu:20181118184137j:plain

こちらは工場が欲しいというオフィスの方々。

ダメおやじ」だそうですが、この店だいじょうぶなんかな。

 

 

《解決できる不満から》

f:id:senbatiharu:20181118184523j:plain

大人向け娯楽施設が欲しいそうな。

 

f:id:senbatiharu:20181118184623j:plain

それならあるぞ!

というわけでエアロビクススクールを建ててみました。

 

f:id:senbatiharu:20181118184747j:plain

当たりだったようです。お礼を言われました。

 

このオヤジたちがエアロビクスを習うと思うと

じわじわこみあげてくるものがある。

 

 

《確実に解決していく》

f:id:senbatiharu:20181118184328j:plain

こちらは一人暮らしの加藤さん。

彼女は飲食店が欲しいらしい。

 

f:id:senbatiharu:20181118185121j:plain

オファーリストにラーメン屋があり、ここに建てて下さいと言わんばかりに

ちょうどスペースが空いてました。

ここでようやくボスのほどこしが役に立ちました。

f:id:senbatiharu:20181118185923j:plain

やっぱりお礼の電話が。

いえいえ、ボスに言ってやってください。

 

f:id:senbatiharu:20181118190109j:plain

店主はお決まりの「おやじギャグおやじ」。

「ピラフとチャーハン、どっちが好きかいなー?」


サブメニューのアンケートでしょうか。

 

 

f:id:senbatiharu:20181118190412j:plain

今日はここまで。

家族向けがなかなかたてられませんね。

こりゃ難題になりそうだ。

 

15日目≫

13日目≪