街ingメーカー2.1 大都市づくり計画

このブログでは街ingメーカー2.1で街づくりをしていく過程をつれづれなるままに つづっていこうと思います。めざせ、大都市!

街ingメーカー2.1 大都市づくり計画 第3日目

 

《朝から散歩のおばちゃん発見》

f:id:senbatiharu:20181105215617j:plain

 

朝からウォーキングしてらっしゃる方がいます。

健康的ですね。

 

f:id:senbatiharu:20181105215917j:plain

道ばたで気持ちよくあいさつ。

天然系のオバサン」という言葉が目をひきます。

 

f:id:senbatiharu:20181105220525j:plain

訪問してみました。杉村さん宅。

シニア夫婦のようですね。

 

「やっと掃除が終わったところよ」

 

・・・さっきまで外にいたはずでは?

 まあ、引っ越してきたばかりでバタバタしてたのかな?

 

 

f:id:senbatiharu:20181105221537j:plain

梅原さん宅にもあいさつ。

 親密メーターが上がっていきます!

ちょこちょこおジャマして距離を縮めていきましょう。

 

ハゲてるからハゲちゃん・・・。小学生のネーミングってストレートですね。

 

 

《じゃんじゃん建てちゃえ》

f:id:senbatiharu:20181105222036j:plain

オファーリストがパンパンです。

ここを住宅街にしたいのでさらに4軒建てたいました。

 

f:id:senbatiharu:20181105222446j:plain

出歩く人が増えて、一気ににぎやかになりました

 やっぱり人あっての街。活気が出てきましたね。

f:id:senbatiharu:20181105222658j:plain

現段階、街全体図。まだまだ小規模ですね。

 

 

《あいさつまわり大忙し》

人とのつながりが後々のキーになるので顔を覚えてもらわねばなりません。

お年寄りから独身さんまで呼んだので、色んなタイプの人間が見られます。

 

f:id:senbatiharu:20181105222853j:plain

こちらは、おじいちゃんの風戸さん(70才)。

 

「経営というものは、答がない。信念こそが突破口を開いていく。」

 

すごい・・・一途な人生が垣間見えます。

 

f:id:senbatiharu:20181105223703j:plain

こちらは親子世帯の今村さん。

 

「買い物がに行くの面倒ですわ。

 昼食は抜きにいたします。

 ダイエットをしますわ。

 ホホホ。」

 

・・・運動もしなきゃダメよ。

 

※グラフィックは同じですが先ほどの風戸のオバサンとは別人です。

 

 

 

f:id:senbatiharu:20181105224326j:plain

こちらは独身お姉さんの瀬津さん。

 

「なんでーまたあんたなの?」

「ほんっとうざい天気」

 

・・・あんた口わるいね。

 

 

f:id:senbatiharu:20181105224835j:plain

 今日はここまで。

「お店が欲しい」との声がちらほらあったので

明日はお店を建てようと思います。

 

 

 第4日目≫

第2日目 ≪