街ingメーカー2.1 大都市づくり計画

このブログでは街ingメーカー2.1で街づくりをしていく過程をつれづれなるままに つづっていこうと思います。めざせ、大都市!

街ingメーカー2.1 大都市づくり計画 第2日目

《住宅を建ててみる》

f:id:senbatiharu:20181105180136j:plain

この島に住みたいとオファーしている住民を選択し、建てていきます。

 

f:id:senbatiharu:20181105180233j:plain

道路をひくときと同じ感覚ですね。向きを間違えないように・・・

 

f:id:senbatiharu:20181105180322j:plain

建ちました!

引っ越してきてくれました!この時点で住民は4人です。

 一家で越してきてくれたんですね。

 

 

《会ってみる》

 

f:id:senbatiharu:20181105180720j:plain

家に入ると笑顔で出迎えてくれる梅原さん一家。

家の中を歩き回れないのが残念ですね。

 

f:id:senbatiharu:20181105180922j:plain

ここで名前を尋ねられました。ここで決められるようですね。

この主人公はケータイの文字で会話するようです。・・・カワッテルネ。

 

f:id:senbatiharu:20181105181151j:plain

あいさつするとメーターが「他人」から「知人」に

話すことで親密度が上がるんですね。

 

ここで梅原さん一家をご紹介!

  • 梅原稔(40才)・・・仕事一筋のおやじ
  • 梅原明美(36才)・・公園にいそうなママ
  • 梅原彩(12才)・・・女の子
  • 梅原結奈(11才)・・女の子


このように、キャラクター一人ひとりに個性が与えられているんですね。

子供は「女の子」としか情報がえられませんでしたが・・・。

 

f:id:senbatiharu:20181105182218j:plain

ただ、しつこく話しかけると嫌がられて相手をしてくれなくなります

まあ初対面だからね。

 

 

《バンバン建てよう》

f:id:senbatiharu:20181105182510j:plain

オファーが殺到していたので思い切って4軒たてちゃいました。

これで住民は15人です。

 

f:id:senbatiharu:20181105182840j:plain

こちらは緒方さん一家。

緒方さんも一家で越して来たんですねー。

 

体育会ノリの青年」って・・・。

たしかに暑苦しそうな雰囲気だしてますね(オイ)。

 

他にも「マニアック系の女性」など、不思議なにおいがします。

 

 

f:id:senbatiharu:20181105183313j:plain

今日はここまで。

 

明日は住民たちお積極的に交流していこうと思います。

 

 第3日目 ≫

 第1日目≪