街ingメーカー2.1 大都市づくり計画

このブログでは街ingメーカー2.1で街づくりをしていく過程をつれづれなるままに つづっていこうと思います。めざせ、大都市!

街ingメーカー2.1 大都市づくり計画 第21日目

 

《建物の外見展覧・その1

今日は一息ついて、

建物のデザインを吟味していきたいと思います。

f:id:senbatiharu:20181125174518j:plain

一階もステンド張り!

2階もステンド張り!!

小さなビルに家がくっついたようなユニークなデザインです。

 

f:id:senbatiharu:20181125174704j:plain

玄関を飾るアーチがステキ。

そばの緑も一役買ってます。

 

f:id:senbatiharu:20181125174829j:plain

ご覧ください、この段々の家を。

こんなデザインできる人、魅かれちゃいますね。

ちなみにこの家の人は一人暮らしです。

 

《建物の外見展覧・その2

f:id:senbatiharu:20181125175020j:plain

すべり台が宇宙船になってます。

中は暗くてさぞこわいでしょう。

 

f:id:senbatiharu:20181125175227j:plain

みなさい、この「ブックス」というストレートな店名を。

すがすがしいまでに率直です。

 

f:id:senbatiharu:20181125175357j:plain

「テナント募集」「テナント募集」「テナント募集」

なんか、せかされてるみたいでこわいですね。

 

《建物の外見展覧・その3

f:id:senbatiharu:20181125175622j:plain

双子の家を見つけました。

ただでさえそっくりさんの多い街に、

これは家のドッペルゲンガーか。

 

f:id:senbatiharu:20181125175800j:plain

ベランダが広いナイスな家です。

エメラルドグリーン調がさわやかです。

 

f:id:senbatiharu:20181125175924j:plain

二階が突き出たデザイン。

さらにはフロント付き。

 

いやあ、どれも素晴らしいデザイン。

このゲームのデザイナーを尊敬します。

このデザイン性はぜひとも盗みたい(割とガチで)。

 

 

f:id:senbatiharu:20181125180205j:plain

今日はここまで。

ふと住民数を見ると、目標まで10人切ってる!!

いよいよこのステージも潮時ですね。

 

20日目≪

22日目 ≫