街ingメーカー2.1 大都市づくり計画

このブログでは街ingメーカー2.1で街づくりをしていく過程をつれづれなるままに つづっていこうと思います。めざせ、大都市!

街ingメーカー2.1 大都市づくり計画 第22日目

 

《墓地というのを建ててみる》

f:id:senbatiharu:20181126104000j:plain

リストには「墓地」という異質なものが。

前々から気になっていたので

今日はこれを建ててみることに。

 

f:id:senbatiharu:20181126104150j:plain

住民に嫌がられないよう少し離れたとこに建てます。

逆にこわいかも・・・?

 

f:id:senbatiharu:20181126104340j:plain

うわーできちゃったよー。

なんだか重々しいよー。

 

《足を踏み入れる主人公》

f:id:senbatiharu:20181126104521j:plain

中に入ってみると、墓石がボンボン並んでいます。

この画で軽快な音楽が流れてるんだから困る。

 

f:id:senbatiharu:20181126104832j:plain

他人のお墓を拝む主人公。

この上にのるなど罰あたりなことをしてはいけません。

 

f:id:senbatiharu:20181126105053j:plain

この墓地の支配人小田湛さん。

こんな格好で管理してるのか・・・。

ってかこのロッカールームどこ!? こわい!!

 

《祝!!200人!!》

f:id:senbatiharu:20181126105409j:plain

やった!!200人集まりました!!

ボスも褒めてくれました!

 

f:id:senbatiharu:20181126105521j:plain

これまでステージ2へ行けるようです。

まだまだこれからだ~!!

 

f:id:senbatiharu:20181126105638j:plain

ひとまず病院の屋上に立って街をひと眺め。

長いようで、短かったな~。

 

 

f:id:senbatiharu:20181126105852j:plain

今日はここまで。

これは次のエリアへの切符です。

つまりこの街とはこれでお別れとなるわけです。

これまで作ってきた街を手放すのは、

なんだかさみしい気持ちになりますね・・・。

 

f:id:senbatiharu:20181126110055j:plain

ま、データを複成できるから残せるんですけどね!(笑)

 

23日目 ≫

21日目 ≪