街ingメーカー2.1 大都市づくり計画

このブログでは街ingメーカー2.1で街づくりをしていく過程をつれづれなるままに つづっていこうと思います。めざせ、大都市!

街ingメーカー2.1 大都市づくり計画 第1日目

~はじめに~

このブログでは街ingメーカー2.1で街づくりをしていく過程をつれづれなるまま

つづっていこうと思います。めざせ、大都市!

f:id:senbatiharu:20181105155036j:plain

 

《街づくりスタート!》

いよいよ始まりましたね、街づくり。まずはボスのあいさつから。

f:id:senbatiharu:20181105155131j:plain

f:id:senbatiharu:20181105171537j:plain

住民たちの依頼を聞いて、それに応えるようにとのこと。

こりゃ忙しくなりそうだ。

 

 

《最初の島、ブルーラグーンへ》

f:id:senbatiharu:20181105171907j:plain

これが街づくりの最初の拠点。自然の残った小さな島です。

 

f:id:senbatiharu:20181105171959j:plain

ライセンスが発行されました。ここで性別、髪の色・形、表情を決められるようですね。

私はキザ男くんで。

 

f:id:senbatiharu:20181105172051j:plain

現地に降り立ちました。

広い!何もない!

見渡す限り木や湖しかありません。

 

f:id:senbatiharu:20181105172214j:plain

 ここに自分の街ができていくんですね~。

 

 

《道路をひいてみる》

f:id:senbatiharu:20181105172441j:plain

とりあえず道路をひいてみました。

交差させると勝手に信号ができるようです。

 

f:id:senbatiharu:20181105172530j:plain

人がいなくてもちゃんと機能してます。

無人島に信号機。なんかシュール。

 

f:id:senbatiharu:20181105172621j:plain

湖の上にもひけちゃいました。

橋みたいでいいですね。

 

f:id:senbatiharu:20181105172711j:plain

ところで、消すアイコンが見当たらないのですが、どうやら道路はひきっぱなっしでけすことはできないようです。

慎重にいかねば・・・

 

 

f:id:senbatiharu:20181105172803j:plain

今日はここまで。

明日はいよいよ住民を呼んじゃおうと思います。

ちなみに最初の島での目標住民数は200人だそうです。

がんばりますよー。

 

 

第2日目≫