街ingメーカー2.1 大都市づくり計画

このブログでは街ingメーカー2.1で街づくりをしていく過程をつれづれなるままに つづっていこうと思います。めざせ、大都市!

街ingメーカー2.1 大都市づくり計画 第8日目

 

《不満爆発!》

不満を抱えているおうちが4軒もでました。

f:id:senbatiharu:20181110212314j:plain

「生活用品店が近くにあれば助かるのですが」

そういえば需要が高いと誰か言ってた気がします。

 

f:id:senbatiharu:20181110212520j:plain

「オフィスが少ないから、オジサンの脇から汗がワキでちゃうよ!」

不満をダジャレであらわすひとも珍しい。

 

他にも公園が欲しいとの要望がありました。

(あと一軒はもう寝てました)

 

 

《とりあえず建ててみる》

f:id:senbatiharu:20181110212836j:plain

スーパーはすでにオファーリストにあったので

建てちゃいました。

 

f:id:senbatiharu:20181110212945j:plain

買い物カゴを買うと、お店で買ったものを10コまで

所持できるそうです。

いつか買ってたインドまぐろが入ってました。

 

f:id:senbatiharu:20181110213848j:plain

スーパーでは主に食品関係が買えます。

買い物カゴが売り物ってどうよ。

 

f:id:senbatiharu:20181110213337j:plain

 いつもならここでお礼の電話がかかってくるはずですが・・・。

もしかして、遠すぎた?

 

《んじゃもう一軒》

f:id:senbatiharu:20181113164758j:plain

先ほどのマーケットの店員から紹介してもらって、

今度は近くに建ててみました。

と、電話が・・・。

 

 

f:id:senbatiharu:20181113165115j:plain

そば屋からお礼をいう梅原さん。

遠いとダメなんですね。

フットワークの重い人たちだなぁ。

 

f:id:senbatiharu:20181113165312j:plain

派出所もまた建てました。

近くになくて未解決扱いされてたようです。

ついでに建てた公園から見えます。

 

ちなみにどちらも酒井勇さんの紹介です。

ホントに歯科医たててよかった~ぁ!

 

 

f:id:senbatiharu:20181113165622j:plain

今日はここまで。

明日はオフィスを建ててみたいと思います。

距離に気をつけなくちゃ・・・。

 

 

 第9日目≫

第7日目 ≪