街ingメーカー2.1 大都市づくり計画

このブログでは街ingメーカー2.1で街づくりをしていく過程をつれづれなるままに つづっていこうと思います。めざせ、大都市!

街ingメーカー2.1 大都市づくり計画 第7日目

 

《警察さがしてたらい回し》

日も昇らぬうちに散歩しているご婦人に、警察の知り合いがいないか

尋ねてみました。

 

「富山愛子さんはうわさ好きだから、知ってるかもしれないわ」

うわさ好きねえ・・・。

 

f:id:senbatiharu:20181110191721j:plain

当の愛子さんはお留守中。

どこだー!!

 

f:id:senbatiharu:20181110191141j:plain

みつけました。

しかし「そんな人は知らない」とのこと

うぇーっ

 

f:id:senbatiharu:20181110191602j:plain

また知らない人がいないか聞き直して回る。

「江崎真由美さんは噂好きだから

知ってるかもしれないわ」

またうわさ好き、ですか・・・。

 

f:id:senbatiharu:20181110192225j:plain

「梅原明美さんは噂好きだから

知ってるかもしれないわ」

その明美さんはさっき「知らない」と言っておりました・・・。

 

《突破口きたり!》

f:id:senbatiharu:20181110204704j:plain

「酒井歯科の吉井幸子さんが交番の知り合いがいるらしいわよ」

これは確実に紹介してもらえます!

歯科医たててよかった!

 

f:id:senbatiharu:20181110204943j:plain

紹介してもらえました!

これでこの街にも交番ができますね。

あと、吉井さんとは初対面でした。スミマセン・・・。

 

 

《派出所設立》

f:id:senbatiharu:20181110205216j:plain

また交差点のつき当たりにたてちゃいました。

 

f:id:senbatiharu:20181110205945j:plain

頼れるこの街の警察官たちです。

話かけても中に入れてくれないのね・・・。

 

f:id:senbatiharu:20181110205312j:plain

平和な街めざしてがんばってくださーい。

 

 

f:id:senbatiharu:20181110205737j:plain

今日はここまで。

無事、警察が来てくれてよかったです。

ちなみに現在の住民数は59人です。

4分の1を超えましたね。

 

第8日目 ≫

 第6日目≪