街ingメーカー2.1 大都市づくり計画

このブログでは街ingメーカー2.1で街づくりをしていく過程をつれづれなるままに つづっていこうと思います。めざせ、大都市!

街ingメーカー2.1 大都市づくり計画 第32日目

 

《不満で街を温める》

f:id:senbatiharu:20181204192949j:plain

この街にも雪が降ってきました。

いつか吹雪みたいな雪も来るのかな。

 

f:id:senbatiharu:20181204193232j:plain

ご不満で真っ赤な街並みです。

なんかあったかそうだから

このままでいいんじゃないかな(オイ)

 

 

f:id:senbatiharu:20181204193731j:plain

家族向け娯楽施設が欲しいそうです。

銭湯だけじゃダメなのね。

 

 

《同業のことなら同業者に聞け》

f:id:senbatiharu:20181204193938j:plain
タウンズページはあてにならないので

銭湯の福井さんにたずねることに。

お! 主人が知り合いを知ってるそうです!

 

f:id:senbatiharu:20181204194336j:plain

書店かぁ。

パッとしないけどないよりはマシなので

紹介してもらいました。

 

f:id:senbatiharu:20181204193852j:plain

「街も平和だし、最近、吐き気がしますの」

恐ろしいほどの急カーブ。

吐き気がするほど平和ですか。

 

《ほれ、書店だよ》

f:id:senbatiharu:20181204194737j:plain

小さな書店が建ちました。

あいかわらず「ブックス」というネーミングが

飾らなくていい。

 

f:id:senbatiharu:20181204194843j:plain

お礼がかかってきました。

もうお決まりの流れですね。

 

f:id:senbatiharu:20181204194926j:plain

おや!若者向け娯楽施設の不満も解消したようです。

やっぱり本屋って偉大。

 

 

f:id:senbatiharu:20181204195036j:plain

今日はここまで。

なんだか暗い本屋ですねえ。

そろそろ電気つければいいのに。

 

SIMPLE2000シリーズ Vol.121 THE ぼくの街づくり2 ~街ingメーカー2.1~

SIMPLE2000シリーズ Vol.121 THE ぼくの街づくり2 ~街ingメーカー2.1~

 
街ingメーカー2―続・ぼくの街づくりお助けガイド

街ingメーカー2―続・ぼくの街づくりお助けガイド

 

 

 

 ≪31日目   33日目≫